Mさんとのお見合い

昨日久々1日お見合い2件で疲れて更新できませんでした💦
そろそろネタがだいぶリアルタイムに追いついてきました笑
昨日の報告はまた近々します(^^)

さて、相談所からの紹介のMさん、40代後半。お仕事はPCや複合機などの修理や設置らしいです。

3度目の緊急事態宣言中で、駅ビルなんかも閉鎖されてた時期でした。

カフェも決まってなく調べてもなかったようなので、私が駅構内のスタバでいいんじゃないですか?と反対もされなかったので、お店に入りました。

あまり乗り気ではないようでしたが、だったらちゃんと意見して!なのです。

席に着き、お見合いスタートしたのですが、構内アナウンスが数分に1度は流れました。
私は向かいにいるMさんとの会話に集中しようと思っているので、そこまで気にはならないのですが、Mさんは違いました。

Mさんは目の前にいる人間の話より、構内アナウンスをずっと気にしているのです。
Mさんが話していて、構内アナウンスが流れ始めると、その度に会話が止まります。

どんだけ私に興味がなかったんでしょう笑

私もその場はちゃんと会話しようと話題をふって努めましたが、Mさんは話題に乏しく、家から外に出ない、好きなこともない、時間を潰して過ごしている、という一緒にいる楽しさを感じられない方だったので、お断りさせて頂きました。

初めて会ったときくらい、せめて聞く姿勢のある男性がいいですね(^^)

ではでは☆